MH-カガユキ

ちょっとしたメモ。

鉄道模型レイアウトで表現する漁港の分遣隊概念、桃生軌道製作計画(1)

一連のモジュールレイアウトの名称が正式に決定した為、タイトル変更しました。これまでの記事はこちらです。

mh-kagayuki.hatenablog.com

mh-kagayuki.hatenablog.com

mh-kagayuki.hatenablog.com

  桃生軌道社史、というものを設定として考えているのですが、細かい部分を決めようと図書館で調べましたが石巻の図書館ではないのであまり詳しいことはわかりませんでした。

 桃生軌道はこれまでの仕様検討資料シリーズで石巻日赤前駅-飯野川駅-柳津駅という区間と実質専用線である十三浜支線、と紹介しましたが、さらに路線が延長され、(仮称北線)が出来ました。

柳津-登米-米谷-館ヶ森-陸中川崎-陸中門崎-(猊鼻渓)-(陸中松川)

陸中門崎から先は大船渡線に乗り入れます。米谷以北(岩手県区間)石灰石輸送用の路線という設定です。