MH-カガユキ

ちょっとしたメモ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

気づいたら、師走。

8月の更新以来放置状態が続いておりました。書くネタがなかったのです。すいません。 ほぼどこにも旅行に行っていないので旅行談は書けません。鉄道模型関連ですと蒸気機関車を2両追加しました。 C55北海道とC58の2両です。C55はナンバー欠品でジャンク扱い…

30日経ちました。

前回更新からちょうど30日経ちました。貨車の購入報告をしましたが、入荷遅れが起きているのでまだ手元にありません。代わりに北海道で活躍した急行型客車の14系を1両オークションで落札しました。セットだとプレ値なので単品で安い出品を狙っていきます。も…

購入報告等

7月になりました。ミニ貨物駅レイアウトの作成と言いながら、貨物駅に必要な貨車の調達を行いました。 ワキ10000キットをワキ8000キットとして構成変えたリニューアルを発売します。またマニ44はエコノミーキットととして再発売。お役に立てば幸…

Nゲージコンテナ貨車のちょっとした色差し

Nゲージのコンテナ貨車を集めるのが去年からの趣味になっている部分がある筆者ですが、実物写真と見比べると気になる部分がありました。まず目立つのが操車係が乗るであろうステップ。てすりのついている側に必ずあるものなのですが、Nゲージで塗装されてい…

気づくと半年以上経ちました

そのうち書こうと思って伸ばし伸ばし、していたら6月になってしまいました。本当は4月から不定期に書こうと思っていたのですが、現実はそう簡単にはいきませんでした。 今久しぶりに組んでいる模型の連載を真夜中寝る直前に行っているのですが、そのテーマが…