MH-カガユキ

ちょっとしたメモ。

30日経ちました。

前回更新からちょうど30日経ちました。貨車の購入報告をしましたが、入荷遅れが起きているのでまだ手元にありません。代わりに北海道で活躍した急行型客車の14系を1両オークションで落札しました。セットだとプレ値なので単品で安い出品を狙っていきます。もう1両つい先ほど落札したので現在2両です。本州仕様の14系も7両所有しているので、ドア形状等のちがいはありますが当面の間混ぜて使おうと思います。

 

 ただ、機関車について持っていないので貨物型DF200を使ってif設定の形になるのが残念な点です。北海道仕様のDE10/DD51は買う予算がないのでその点我慢です。

 

 ということで今回はほぼ進展ありませんでした。レイアウトボード用の板は切ってあるのでどうにか組みあわせて、というのは考えているのですが、作業場が暑くモチベーション維持が困難です。出来る範囲からやっていき、今月末にはある程度走れる形にしていきたいと思います。