MH-カガユキ

ちょっとしたメモ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく間が空いたら2周年

表題の通り、ブログ開設から2周年、という節目の日を迎えていたことが判明しました。気づいたのが遅れたので今更ながら更新します。 体調についてはまだ悪いですが、入院するほどではないようです。 上手く記事が書けないのですが、貨物駅ジオラマの計画を立…

かなり体調が悪い

最近、というか6/9から睡眠不足になってしまい、歩くのも大変なくらい弱ってしまいました。荷卸しの仕事やりながら、なのでふらふらになりながらもするしかないのでどうにかこなしていますが、重量物(ビールケース)とかは代わってもらいました。そうでもしな…

長距離バスネタで迷う

長距離バスネタ、ということで色々な路線を紹介していますが、利用したことのある路線が使えない(定義で1往復の路線除外しているので)ことが多いので迷う所です。盛岡大船渡線の場合鉄道ルートが現実的ではない(鉄道だと盛駅ー釜石駅ー花巻駅ー盛岡駅か盛駅…

疲れた週末

疲れて土曜日全く手を付けられなかったです。今日もほぼやりたいことができていません。トラック会社のほうは自社便を強化するのにダブルス(連結トレーラー、日本では宇部興産の鉱山と工場を結ぶ所でしか見れない)走らせることぐらいしかしていません。緊急…

そう、何も考えていない

タイトルが思いつかないのでそのまんまです。本文もまず意味のないものなので、読むことはおすすめできません。 昨日の動画2本の紹介はかなり意図的な物です。それが意味するものが分かる人は本文を理解することが可能です。そういう選び方をしています。 ま…

嫌なこともある

高原列車は行くという曲はいい曲です。 JR福島駅発車メロディー「高原列車は行く」 JR常磐線発車メロディー/Joban line train departure melody 〈品川~仙台〉MIDI そんなに楽しい話ではないので、読む時は明るい曲をかけながら読むことをおすすめします。 …

東北地方おすすめ長距離バス(例外的な選択)

シリーズの主題から外れますが、在来線の並行区間とは異なる所でもおすすめバスはあります。新幹線と並行する区間のバスです。こちらも別枠で紹介していきたいと思っています。なので今回は試作的に紹介をしていきます。バスの本数が3往復以上、という条件は…

東北地方おすすめ長距離バス(その2)

在来線利用より便利な高速バスを紹介する記事の第二弾です。在来線乗車時間3時間以内の区間で、2往復以上の運行のある高速バス等を紹介していきます。 ・106急行バス(盛岡ー宮古・山田・船越) 盛岡と沿岸部の宮古市、山田町を結ぶ都市間バスです。区界駅-宮…

疲れが取れない水無月

表題の通り、何故か疲れが取れない状態が続いています。睡眠時間6時間では昼間の眠気が酷く、真っ直ぐ歩くことさえできない状態です。椅子に座るにしてもしっかりしていないとまずい状態です。改善案をいくらかやってみましたが、あまり効果がない状態です。…