MH-カガユキ

ちょっとしたメモ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リクライニングがない&東北地方おすすめ長距離バス(その1)

バス旅を長くすると、在来線のリクライニングしないシートが偉く粗末に見えてきてしまいます。通勤電車なら仕方ないですが、長時間ローカル線乗る時にそれだと背中が痛くなってしまいます。 しかし、最近の電車は観光用の車両以外硬いシートが多いように感じ…

ちょっとしたメモ

トラックの話題ばかりしても仕方ないので、最近思ったことを書いていきます。原稿料貰っていないので言いたい放題ですので見たくない人はほかの子をしておいたほうがいいです。 最近減っている、というより意図的に見なくなったものが3つあります。 ・SNS(特…

北の国から2020

昨日に引き続き、トラック・バスの話題です。 北欧スウェーデンは自動車産業がある地でもあり、サーブスカニア・ボルボの2台自動車メーカーがあります。輸入車と聞くとフォルクスワーゲングループ・メルセデスベンツで知られるダイムラーグループ、アメリカB…

コストダウンの限界を知る

タイトルを見ると何か失敗したのでは?と思われますが、あくまでゲーム上での話です。ただ、現実でも起こりうる内容でしたので記録に残しておこうと思います。 トラックを運転するゲームである「EURO TRUCK SIMULATOR 2」を日ごろの運転不足解消手段として使…

需要を満たせない供給者に居場所はない

長時間放置してしまいました。ジェイアールバス東北古川営業所の在籍車には2019年登録の2956号(H647-19405)が加わり、いよいよ日野自動車オリジナルのセレガRが引退を迎えつつあるようです。セレガーラに統一されるのはあとわずかです。 という話はさておき…