MH-カガユキ

ちょっとしたメモ。

ちょっとしたメモ

 トラックの話題ばかりしても仕方ないので、最近思ったことを書いていきます。原稿料貰っていないので言いたい放題ですので見たくない人はほかの子をしておいたほうがいいです。

 最近減っている、というより意図的に見なくなったものが3つあります。

SNS(特にツイッター)

・午前8時~午後4時までの地上波のテレビ番組(BSは教養系中心に見ています)

・格安スーパーのチラシ

の3点です。

 理由は特にないですが、ストレスが多少減りました。こちらのブログを見ている方におすすめします。ついでといってはなんですが、このブログを見ることをやめると更にストレスが減ることになると思います。

 これは同類嫌悪、ということになるとは思いますが、SNSを見ているとその人の行動を見ているだけで嫌になるタイプの人がそれなりにいます。筆者もそう思われているのだけは間違いないので、どんどん誰からも相手にされなくなります。ただ、私が嫌になるタイプの人はちやほやされているので、同じ嫌になるタイプでも同類達で可愛がりあうタイプの人とすべての人を敵に回すタイプの人がある、ということがわかります。どうしてか考えようと思いましたが誰も客観的に私を見ることがないので、どう違うか検証できないのでやめておきます。わかる人は教えてもらうとありがたいです。

 

 趣味でストレス抱え込みたくない性分なので、嫌になったらしばらく遠ざかる、それ時間がたったら戻る、というようにしていました。しかし戦車模型を作る、という行為に関しては受けたダメージが大きいのが原因で復帰できない状態が続いています。6月には2台作って復帰したい、とは思っていますがモチベーションがかなり低い状態です。現用戦車に興味はあるのでそこで回復させたいです。

 まあ、内輪で盛り上がるのが趣味人の特徴ですし、それをとやかく言うことはしないです。知らない人と話すより楽しいですし。ただ、排他的になったり他と差別できに扱うことはしないほうが良いと思っています。知らなければいくらでも教えます。実用も兼ねて、な趣味のジャンルである旅の趣味なので、教えられることはいくらかあると思います。

仕事で手首を痛めたり、イヤフォン落としてしまったりと最近不運続きですが、何かはしたいです。